気になるサービス・商品 大集合

ネットの閲覧にて気になるサービスや商品をチェックし記事にしております。

引越し業者とのトラブル

本日引越しを行いましたが、大変腹立たしかったことがあり、ブログに綴ります。

転勤を過去に2度経験しているので、不安は全くなく、いつもの引越し業者の一括サイトで複数の見積もりを取り、安い業者に決めて過去2度は特に何の問題もありませんでした。

しかし今回は、追加請求なるものが・・・。「えっ?最初に見積もりとってその金額で契約したじゃないですか!」

理由は、引越し先のエレベーターが狭すぎて、べランダ側の窓から入れた家具があったからとの事。

当時の契約書を見せられ、小さな文字で誰もが確認をスルーしてしまうような約款のようなものが書面にぎゅうぎゅう詰めに記されており、そこの文面を指摘されました。

特に金額面と運ぶ荷物の破損や紛失。またそれに付随する保険等は先にしっかりと把握すべきですね ⇒ 引越し業者とのトラブル

というわけで、思いもよらぬ予算オーバー出費でした。しょうがないと言えばしょうがないかもしれませんが、引越し業者だって引越し先の下見を行うって事までしないわけですからそのくらいサービスしてくれてもよいのでは?と、思ってしまいます。

引越し業者との契約の際は、皆さんも細かい約款含めて最終チェックをお勧めします。

FX